

オヒサシブリです。

こんにちは、カグツチです。
前回の更新から大分時間が開いてしまいました。去年の年末から、今年の3月くらいまで、仕事が忙しかったり、途中インフルエンザにかかったりと、時間がつくれませんでした。やっぱり、この時期は毎年大変ですね^^;



さてさて、ダイアロス生活ですが、昨日3月19日(土)にブリラさん所と合同イベントを行いました。
内容は、アイスドラゴン討伐→プレゼント交換会→雪合戦という内容でした。最初は2千年龍やろうとしてたのですが、千年龍がカブってしまったのと、そもそも、A地図読める人が居ないということで、豚さんの機転により、アイスドラゴンへ目標変更しましたw

紅の豚アイスドラゴン
到着した時には、既にアイスドラゴンさんがPOPしており、テイマーさんがソロで戦闘しており、内心「やべぇ。。。とことんグダグダになっちゃったなぁ。。。」と、心配していたのですが、敵HPは残りミリだったらしく、直ぐに討伐されていました。リポップ時間も分からなかったので、とりあえず再度湧かせるために、氷ゴレムを乱獲してたら、案外直ぐに湧きましたね。この辺は、ウィキにも載っていなかったので詳しくは分からないのですが、リポップ時間は無いのか、それとも、極短い時間なのか。。。肝心のボス戦は、危ない場面も殆ど無く、豚さん、ネイさんを筆頭に高火力勢が揃っていたので、あっさり終わってしまいました。

ボス戦が終わったら、皆さんお待ちかねのプレゼント交換会です。一同、カーレイへ飛んでそこで提供してもらったプレゼントを皆さんに配りました。やっぱり、皆さん個性があって面白いですねぇ。バジさんがワイン、ラム、ドブロク1枠ずつの飲兵衛セットだしたり、ラッキさんが、鹿(笑)をだしたり、ベルさんが登山レコ石をだしたりと、中々予想が出来ないものがたくさんありましたwSSは、司会でてんてこ舞状態だったので、撮れてなかったですw私は、アミさんからUE、虎徹、コーヒー1枠を頂きました。私の用意したオリハル2点セットは、ンゴさんへ渡りました。

紅の豚雪合戦

交換会が終わったら、豚さんの提案で皆で雪合戦に行きました。私自身も、数年ぶりだったので、とても楽しかったですwここでもやはり、普段から遠距離キャラを使ってる人は皆強かったですねぇ。動き回ってもバンバン当ててくるしw私は、御庭番でひたすらピョンピョン逃げ回ってましたw周りから絶対、「あいつ、うぜぇwwww」って思われてたのではないでしょうか。。。w
練習も含めて6回戦やって、一番勝ち数が多かったバジさんには豚さんからプレゼントが贈られました。ミソアクセの+7ですって!+4でも結構苦労するのに、失敗したら消滅する+5以降を作れる豚さんって、凄いですね(。´-Д-)

何だかんだ有りましたけど、最後は楽しく終われたのでやってよかったです。企画を持ち込んでくれた豚さんと、参加協力してくださった皆さんに感謝を。

ではではではでは、又の機会にノシ

ずっと師走

こんばんは、カグツチです。前回の記事から大分期間が開いてしまいました。まぁ、色々理由はありますが一番の原因は仕事が忙しかった、と言う在り来たりな理由になってしまうのですが。。。^^;竣工まで3ヶ月切った建築現場って結構忙しいんですよねぇw週3、4日泊まり込みでお風呂は入れないとか、良くある話ですw無駄な情報ですが、3日間履き続けた靴下って、立った状態でも臭いが鼻まで届くんですよ?

っとまぁ、汚い話は置いといて、ダイアロス生活の方ですがちょっと嬉しいアイテムが実装されました。
念願のゴーグル付きヘルメット
ちょうど、私が求めていたデザインだったので、迷わず家エイジで購入し、うちの忍ちゃんに装備させました。細かい色合わせはしていないですが、中々の再現度ではないでしょうか?w某アニメの登場人物の一人、忍野忍ちゃんの完成です。ミュラさんとカタツムリさんに見せたところ、忍がゲームの中に居るのかと思ったと褒めてもらいましたw(やったねb)

あと、FSブリラさんと何度か合同行ってきました。
IGKW撃破記念
上のSSは最初にナジャ行ったあと、あまりにもさっくり終わってしまったので、ナジャクエで貰ったΩ石を捨てに神殿に行った一枚です。深夜だったので、CHも立っておらず、クレッシェンドとブリラだけで戦えました。11人での戦いだったので、中々ヘビーな戦いでしたw戦闘中何回か、芋ゴーレムに袋叩きにされてヒラなのに死んでしまい伊勢丸さんとゆんさんにヒールが飛ばせなかったり、咆哮?みたいなバフ剥がし+スタン技でレイジング掛け直したり、PTメンには随分心配かけました^^;

あと、部屋の掃除をしていたら昔描いてた落書き帳が出てきて、懐かしさと恥ずかしさの入り混じった気持ちで眺めていたら急に何かを描きたくなりましたwんでもって、撮り溜めしてたSSを見ながら描いたのがこれw
ロマシェルさんをお姫様だっこしてみた
。。。。。。。。。。。(¬ω¬;)何だろう、この努力してないのが丸分かりな結果は。。。。
い、一応シェルさん所のロマシェルとウチのkagutsutiを描いてみたしだいでありますw

BC連合艦隊 出撃しました。

こんばんは、カグツチです。
東京では、猛暑日が10日間を記録したとかなんとか。はやいところ、冬になってくれないかなぁ。。。なんて毎日思っている次第です、はい。


さてさて、昨日は前回の記事でもお知らせしていたように、ブリラさんとエルアン宮殿のB地図に行ってまいりました。以前にウチのFSだけで行った時は失敗に終わったという苦い経験の地図だったので、何とか今回はクリアしたい所ですw
宮殿に響く猫の声
エルアン宮殿の外周、通称男坂もアシンさんを盾にして、進み難なく突破していく皆さんでした。上のSSは、EmperorCatと呼ばれる珍獣をアシンさんが撃破した一枚です。
嘘です、ハイ。猫さん達がクレッシェンドに居た頃から、絡んでいた二人なので懐かしくてPTメンバーの回復そっちのけでSS撮りにいってましたw
んでもって、皆が頑張ってる中私が必死に撮っていた一枚がコレ
カタツムリさんのサービスショット
カタツムリさんのサービスショット略してKSS。前から見るとホラーですけど、後ろから見ると。。。いや何でもないです。
そして、肝心な地図攻略中ですけど
歪み破壊
戦闘中は忙しくて、SS撮ってる暇ありませんでしたw1周目は、歪み破壊直前にカグさん死亡。2周目は自己HA連打で瀕死になりながらも生存という、結果でしたw ってか、ココのリザさん回復ヘイト高くないですか?w私の立ち回りが下手なだけかもですけど。。。w
っと、そんなこんなで無事に用意していた地図2枚を成功させて、クレの溜り場で戦利品の分配をしてツアー終了となりました。二次会は、ツアー終了時間が大分圧していたのと皆さん疲れて落ちる人も多かったので次回に延期ということで、そのまま解散になりました。

なんにせよ、参加していただいた皆さんと、解読役を快諾してくれたアミさんに感謝です^^

ではではではでは、またの機会にノシ

近況報告とお知らせ

こんにちは、カグツチです。
毎日暑いですねぇ。夏はあまり好きではありませんが、この季節はビールが美味い!この点だけは、夏がいいなぁって思う今日この頃ですw

さてさて、ダイアロス生活のほうでは、
シェルさん復活
リアル入院中だったシェルさんが、無事復活いたしました!嬉しい限りでございます。完全復活にはまだ少し時間が掛かるとの事でしたが、なにはともあれ、退院おめでとうございます^^お酒飲めるようになったら、またぐだぐだしましょうねw



そういえば、私事ですが少し前にキャラの構成変更をしていました。
かごあんどん
着こなし抵抗素手だった、かごあんどんをちょこっと弄くって、回避抵抗弓へジョブチェンジ
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 56
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 持久力   】 63
【呪文抵抗力】 90
【 包帯    】 60
【 弓      】 100
【 盾      】 91
【 戦闘技術 】 100(スキル上げ中)
こんな感じに仕上がっております。持ってる遠距離キャラでは、何気に一番使いやすくコスパもいいのでかなりのお気に入りキャラになっています。まぁ、このキャラで一番気に入ってるのは見た目なんですけどねw



そして最後に告知です。
『8月8日土曜日 ブリ×クレ にて宮殿トレハンを行います』
目的地は、リザ無限湧き?の部屋です。豚さんからも地図を一枚頂いてるので、当日は2週回ろうと思いますw22時集合の22時半出発くらいを予定しております。早く終わりそうなので、その後は元気があれば、リザロとかもいいかな?wなんて思っております。


ではではではでは、又の機会にノシ

こっちのほうの報告も

こんばんは、カグツチです。
さてさて、今回は「艦これ」の方の記事でもと思い立った次第でございます。

まず、今年の1月からプレイしてる艦これですが、個人的には直ぐ飽きちゃうかなぁなんて思っていたのですが、何となく長続きしておりますwその結果
艦これ木曾ケッコン
艦これ木曾現在130
「重雷装巡洋艦 木曾改二」ともケッコンカッコカリを済ませ、現在ではLv130と我が鎮守府でもぶっちぎりのレベルまで育っておりますw姉二人のような夜戦火力はないですけど、イベント海域でのボス戦などではきっちりと成果を上げてくれるのがありがたいです。
艦これ春イベ制覇
そんな彼女の活躍もあり、春イベでは難易度丙ではありますが、無事全海域を制覇することができました。プレイ時間があまり確保できなかったので、レア艦堀とかはできなかったのですが、新実装のイタリア艦とか秋津洲がゲットできたのは嬉しかったですねぇw(ローマ?知らない子ですね)
そんなこんなで前の艦これ記事から時間が経ったのでお気に入りの艦娘も大分レベルがあがっております。
艦これ好きなメンバー
イケメン嫁艦の木曾、和美人の扶桑姉さま、インテリヤクザの霧島、鬼の二水戦の神通、最秘書艦の叢雲、酔っ払いの隼鷹と好きな艦娘はイベント海域に投入できる(かな?w)ってレベルまで育っております。特に、叢雲に改二と追加ボイスが実装された時は、初期艦だったってこともあり、すごい嬉しかった記憶がありますw
最後に、今回の記事を書くきっかけになった1枚をば。。。
一応ネタばれ?になるのかな。。。


艦これ天龍ちゃん
夏限定で天龍ちゃんのグラが新しくなりました!なんかもう、色々世界水準超えてますよねえぇ。台詞ウィンドウで見づらいですけど、腰周りから足にかけてがすばらしいです(¬ω¬;)今日の一発目でドロップしたのが彼女だったので、グラが変わっててえらいびっくりしました。潜水艦狩り以外は、ウチの鎮守府でも他の鎮守府と同じように、遠征メインの活躍をしてますが今ではLv62まで育っております。人気もあるし、ソロソロ改二実装して欲しい所ですねぇ。


ではではではでは、又の機会にノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
